まだ結婚をした事はありませんが、結婚したいと思える男性がいます。
その男性に出逢うまでに、過去に付き合ってきた男性とは結婚を考えた事がありませんでした。
わたしがこの人と結婚したいと思えた理由は、ずっと一緒にいる時に沈黙になったとしても、気まずさがなくとても心地良い空気感があります。
わたしは料理が得意でよく作ります。
食べる度に感想は言ってくれませんが、とても嬉しそうに食べてくれます。
その顔を見れるだけでとても満たされます。
食べ終わった後はいつも、ありがとうとお礼を言ってくれます。
感謝の気持ちを忘れない人は、結婚してからも変わらずにいてくれそうです。
お互い一人暮らしを何年かしていますが、一人暮らしの経験がある人は、1人である程度の家事はできるので家を少し空けても綺麗なまま保ってくれそうです。

結婚について友人と話した事がありますが、結婚はこの人と幸せになりたい!と思ってするものではなく、この人となら不幸になってもいい!と思える人と結婚する方がいいそうです。
あるテレビ番組で聞いたそうです。
それを聞いた時に深いな~って思いました。
確かに、結婚は幸せになることばっかりではないと思うからです。
不幸になってもこの人となら乗り越えられると思った人と結婚するのが、1番納得いく答えになりました。
また、今は安い価格でも結婚式をあげられる節約婚などがあるので、友人ともよくその話をしています。
ウェディング姿の写真だけ撮る人達も増えているそうです。
やはり、貯金をたくさんしておく事は欠かませんよね。
今の時代ならではだと思います。